i2i無料WEBパーツ
無料カウンター アサヒる | Time killing
無気力人間の無気力ブログです。
本・漫画・ドラマ・アニメ・ニュース+無気力な生活とか語る場所です。
コメ,TB大歓迎。
<< KAMON | main | 三ツ星★★★ >>
スポンサーサイト
2012.02.23 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
アサヒる
2007.11.17 Saturday 01:35
15日に日本テレビ系列で放送された「おもいッきりテレビ」で、ネット発の新語「アサヒる」が紹介された。
もともとこの「アサヒる」は朝日新聞の記事が発端となった言葉で、主に「捏造する」「でっちあげる」という意味で使われている。
また「執拗にいじめる」という意味もある。(はてなキーワードより)番組内ではこれを「執拗に責め立てるという意味」と説明。
メインとなる「捏造」の意味に言及せず、「いじめる」というマイナス
イメージの強い言葉を、「責め立てる」という言葉に変えて紹介した。

またアサヒってるよwwww
つーか、アサヒるをアサヒるって・・・
昨日流行った言葉、として「アサヒる」を取り上げるが、その意味を「朝日新聞が政治などに対して厳しく追及する所があるのを表す言葉」と改竄ってww
なにいい感じの意味にしてるんだよww本当にショーモないなマスコミはww
抗議のメール送っちゃったv


KYはホント上手く誤魔化したよな。
普通に「空気読めない」の意味で使ってるし。俺聞くたびに笑っちゃうよww
ココにて


抗議メールの内容はこんな感じ↓
15日に日本テレビ系列で放送された「おもいッきりテレビ」で、ネット発の新語「アサヒる」が紹介されていました。
その意味が番組内では「執拗に責め立てるという意味」と説明していましたが本当は主に「捏造する」「でっちあげる」という意味で使われています。
また少数ですが「執拗にいじめる」という意味もありますが、攻め立てるとはまた違ったマイナスの意味で使われます。
どういうことなのでしょうか。アサヒったのですか。
コレを信じてしまう人もいます。
番組内での訂正を強く求めます。

うーん、もうちょっと考えて送った方が良かったかな?
変な所で行動力を発揮する俺(笑)あれ釣られただけ?(笑)
ココ笑った

| ニュース関係 | comments(0) |
スポンサーサイト
2012.02.23 Thursday

| - | - |
Comment










tuna
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



qrcode
Zektbach
ボーカロイド




名言黒板
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301